スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月28日金曜日

最近どうも、こっちの更新を忘れてしまう
なんでかよくわからないんだけども、もう、タイムパラドックスはしない。
個人的には、オーバーワークになりつつあったんだと思う。
あんまり、頑張らない。

そのつもりで書いていこうかと思います。

その内、ひっそりと辞めてるかもしれませんね。

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月25日火曜日

勉強というのは、あまり効率のいいことではないらしい
朝早く起きて勉強のほうがいいらしいのだけど

夜1時に寝て、朝4時に起きて勉強は、さすがに無茶があるんでねぇのかい?

って思った、タイムパラドックスの朝。

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月24日月曜日

まぁ、いろいろあったんです。
話すとくらい話になってしまいますので、しませんが
それにしても、更新忘れすぎだろうて。

さてさて、またなんだ。本当にすまない。
これを書いているのは明日。これがあげられた日ってことになる。

そそ、急激に痩せたから、着る服がなくなってしまいました。
それくらいかな、面白そうなネタは…

最近、ヒドイ目ばかりにあってる気がします。

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月23日日曜日

昨日、ちょっとしたことがあって、体調が悪くなってしまいました。
まぁ、たぶん数日で治ると思うんですけど。
その間に面接とか入っちゃう大変なんですよね。

面接が入りませんように、とにかく、頑張って生きたいと思います。

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月22日土曜日

ゆずのイベントに出ていました。
んー、皆歌いこんでいないから、うまいなーって人はあまりいなかったけど
楽しく飲ませていただきました、飲み足りなかったけど。

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月21日金曜日

タイムパラドックスー

まだ記憶はありました、どんどん記憶がなくなっちゃって
えらめにあったよ

でもたくさん飲めたなー

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月20日木曜日

誘って、断られるのは怖いけど、でもそうしていかないと、性格なんてものは変わらないと思うんだよね。
だから、恐怖と戦いつつ、誘っていこうかなって思っています。
まぁ、どうなるかわかんねぇけどもね。

途中で疲れちゃったら、それでおしまい。
それまでは頑張っていこうかなって思っています。

さて、どこまで頑張れるかなー

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月19日水曜日

なので、更新できませんでした。
タイムパラドックス。

そんなものです。本当にごめんなさい。
最近、結構ストレスを感じているみたいです。

明日通院なんですが、大丈夫だろうか?

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月18日火曜日

家でやるのとあんまり替わらないんですね。
結局家でやる手順を税務署でやっただけだった。

これだから、本がたくさん出回るんだな。
とりあえず、終了。

源泉徴収分は取り戻せるぞー

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月17日月曜日

寒くとお外出たくない。
そんな感じで、ネットに没頭してる、これが一番悪い方法だってわかっているのに。

とりあえず、あと1時間したら出かける準備をしてみよう。

BUMPのホリデイみたいだ。

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月16日日曜日

なんなんだろう、まあ、復活してくれたのはありがたいのですが、何が原因だったんだろう。
ハードの原因だと思って外付けの子機を使っていたんだけど、電波の広いが悪くって、なんとか戻せないかなと思って戻してみたら、なんともなかったかのように使えました。

まぁ、ありがたいこってす。
とりあえず、外付けの子機はどうしよう。無用のものになってしまった。
とりあえず、予備用に着けておくかな。
着けちゃうと使えなくなっちゃったりして。

怖いので、はずしておきます。

わーい、これでニコ動観れるようになったぞっ!

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月15日土曜日

雨上がっちゃった。
出かけようかなーって思ってたけど、お金使うやつだからなー
あまり、お金使いたくないからこっちを我慢して

雪かきでもしてくるかなー。
一週間に3回も雪かきしないとダメなのか
豪雪地帯に住んでる方々を尊敬します。

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月14日金曜日

雨降っちゃうから硬くなっちゃうかな?
いつか遊び第二段をやりたいんだけどな。

まさか、一週間に二回雪が降るとは思わなかった。
いつか遊びを、雪が落ち着いたらやりたいなって思います。

ただ、雨が降るんですよね。
雨でかたまったらいやだなー

血の海になるじゃないですか、怪我しちゃったら。
トラウマを与えなくないので、ちょっと確認してから、倒れこむことにしたいと思います。

さて、雪が積もったままで、雨が降らないでいてくれませんかね?

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月13日木曜日

収穫は上野広小路には寄席があるんだなーってことでしたが
湯島天神は就労のお守りがあるっていうんで、買うためにいってきたんですがね。
ずーっと、談志さんの「黄金餅」「鼠穴」を聴きながらいってきたんですが

なに、この贅沢さ?
また、天神に出てる的屋さんが落語にはまるはまる。
(的屋が出てくる噺じゃないのに)

そんなわけで、就労お守りを買ってきました。
ついでに、資格合格お守りも買ってきました。

電車、往復3時間は辛かったです。
まだ、本調子じゃないんだなって言う証拠ですね。

とりあえず、外に出れたことで満足です。
明日は家に引きこもろうと思います。

また雪なんだね、今回も根雪になるのかな?

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月12日水曜日

もう、ここまで来ると、何をしているのかわからなくなりますよね
音楽を聴けばいいのに、よりによって落語を聴いてる。

ん?落語を聴いてるのが悪いって言ってるんじゃないですよ。
しかも、高音質で聴いてるのも悪いことじゃないですよ。
だってCDなんだよ?CDと言うことは音の情報しかないんだよ?
それを高音質で聴くのの何が悪いんだっ!
(悪いって言ったのは、あんただろって突っ込みは許します)

と思ったのですが、一言も悪いとは言ってないですなw

落語を聴いています。
談志さんのです、昔伊集院さんのラジオに出て話してくれた言葉のイリュージョンと言う言葉に感銘を受けて
こんな経緯になったのも、昔グアムに行った帰り道、日本語に飢えてたせいもあってか楽太郎さん(現円楽さんですね)『薮入り』を聴いてたんですね、1席30分くらいなんですが、本当に面白いんですよ。
同じやつを聴いてるはずなのに、同じところで笑っちゃうんですなー

それから少し落語を聴かなくなってたんですが、最近になって、また聴くようになってですね
これを聴きながら、散歩してたら、最高なんですが…

イヤモニを聴きながらだと、外部の音を遮断しちゃうので、危険です。


何の話だって?

イヤモニしながら散歩するなって言うお話です。
(チャリに突っ込まれましたwww)

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月11日火曜日

何で寝れたんだろう?よくわからん。
とりあえず、寝れた、しかも朝まで寝れた。なんなんでしょうかね?
しかもラジオ聴きながら寝てたんだけどな...

さて、ちょっと出かけてきたいと思います。

あっ日付的には昨日になりますが。
書いてるのは今日の9時過ぎなやつです。

毎日更新してる風にしたいので、勘弁してくださいwww

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月10日月曜日

今現在なら、あげることができます。
まぁ、こういう状況ですからね。
そんなわけで、何十記事も上げたいのですが、これ自動で共有できるでしょう?
共有しないのはもったいないので、共有をかけるんですけど。

そんな感じで、使いづらいところもあるけど、使いやすいところもあるんだなって思います。
Google直結のサービスなので、紐付きも強いですしね。
ただ、あれはやりすぎた、消してたけどダメだなあれ…

とにかく、2度とやらないと思って一般で共有はかけていきたいと思います。
ご迷惑をおかけしました、本当に申し訳ありません。


さてさて、なんていう記事を書いていきましょうかね。
ここは自由に更新できるような場にしたいなって思っていますので。

ただの日記とかじゃダメ?
ダメだよね?
方向性を考えないとなー

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月9日日曜日

人型が出来るくらい積もったのって、生まれて初めてだったのでやってみました。
ちなみに、これ2回目です。
倒れてみて、痛くなかったので転んでみました。
ちょっと楽しかったです。こんなことできるのは、次はいつでしょうかね~

北のほうとか、豪雪地帯に行けばいつでも出来るんですが
関東でできるのは次いつになるかわかりません。
ちなみに、今回45年ぶりの大雪だったらしいので。
20センチ積もったのは16年ぶりだったらしいですが。

20センチはないと、さすがに痛いと思うんですよね。
楽しかったので、いいです。

さてさて、雪も解け始めて、明日の交通機関には影響なさそうですね。
本当に週末でよかったですね。

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月8日土曜日

<偽ベートーベン>障害者手帳を不正取得か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000000-tospoweb-ent

これは本当にダメです、税金がかかってますから。
何でこれ?全聾ということは1級手帳だと思うんです。
1級手帳を持ってるってことで、どういうことが免除されているかわかりますか?

水道代
ガス代
税金
福祉乗車券
タクシー割引
などなど

色んなものが免除されてるんですよ。
これって、本当にどうなんですか?
しかも、ゴーストライターがいたってやつですよ。
仕事しないで、お金だけ貰って、税金払わないで、税金を使って生活をしていたってことになってしまうんですよ。

これは、本当にいけないと思うんですが、どうでしょうか?
これがもし、本当ならば許されないですよ、実刑判決が出た例もあるんですから。
さて、顛末はどうなることでしょうか?

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント

先ほど雪かきしてたんですけど
その時にヤマトの方、配達に来ていました。
大変だなーとか思いつつ、本当にご苦労様と思ったのですが…

雪かきしていた自分に「お疲れ様です」って声をかけてくださいました。
なんという配慮。ヤマトの方すごいなー、どっちかっと言うと
配達している方のほうが大変だと思うんだけどね。

お疲れ様です、この天気で働いてる方々。
平日じゃなくってよかったね、って思うんですけど
関係ない人もいるんだよね。

頑張ってください、本当にっ!

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月7日金曜日

まぁね、満員電車なんかに乗りたくないのはわかるんだけど
こんなことに幸せを感じられる状態なんでね、ちょっとお付き合いください。

なんといいますか、満員電車なんて乗りたくないですよ。
普通はね、でも今日は乗れてよかったって思った。
別に新しい出会いとか、一目ぼれとかそういうのがあったわけじゃない。

都会の喧騒を感じただけ。
そんな当たり前の喧騒が幸せだっただけ。

田舎に住んでると、どうしてもマイペースになってしまうので
マイペースを守っていると、時に取り残されてしまうような気がして。
そんなことが続いてしまっていたから。
悲しいことに、それが時代遅れと呼ばれてしまうものだから。

時代遅れって言葉は嫌いです。
だって、時代っていうのは自分が作っているものだから
自分に遅れるってどういう意味なの?

とか悶々と考えてたら1日が終わってたこともありました。

まぁ、喧騒が幸せだなんて思えるのは1日だけでしょうな。

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月6日木曜日

個人的にゴールが
「携帯のメアドを聴く」に置いているので、一人が多いんだなって気づきました。
そこからを進めないといけないんですけどね。

なんでか、そこで終わってしまうのが多い。
「自分はあなたのことを信頼してるよ」って言う意味なんですよ。

それと、恋愛の片思いと同じで「友達の片思い」も友達になるんだってこと
このことにも最近気づくことができました。
当たり前のことなんですが、当たり前にできなかったことだったりします。

何で、こんな簡単なことに気づけなかったんですかね?
まぁ、齢を重ねると気づけることも気づけなくなってしまうんですよね。

ありますか?昔は見えていた風景を忘れてしまったこと。

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント

睡眠の時に

暖房をつけたままで寝てしまったので、水分が飛んでいってしまっていて
喉がガラガラなんです。

何で面接の前に喉を痛めるんですかね?
まぁ、どーでも良いですが、なんとかしちゃいますよ。

喉を守るには?

湿ってるマスクと歌詞とけば良いっていいますけど
息詰まって、苦しい気がするんですけど、どうなんでしょうか?
前に人の別荘に泊まりに行ったときは大変だった気がします。

なぜか乾燥していまして、喉がガラガラになるんですよね。

湿度を保つ

部屋にあるのが除湿器と暖房しかないので、湿度を上げるものがないんですよね
一応あるにはあるんですけど、蓋がないので、水がこぼれたら大事になるんですよ。
喉いたよりも、それの対処を考えるとつけたくなくなりますね。
しかも、結露だけでかなりの湿度は保たれますよ?
それじゃダメかっ!

結論っ!

寝るときは暖房は消すっ!以上っ!

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月5日水曜日

【画像あり】 リボ払い経験者がうpした画像がヤバ過ぎる… これは地獄wwwwwwwwwwwwww
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68084838.html

正直、これは極端すぎる

こういう顛末になったことはないな。病気の時にこういう買い物を多くしてしまったけども
今でもなんとか払い続けられてるし、何より、元本を多く支払うようにしています。
ローンとかでもそうだけど、最初に元本固定とかで返してたらバカを見るのは自分ですからね。

今すぐにでも、限度額を下げたい

本当に、アホくさいので限度額を下げて、安全に使えるカードに戻したいのが本心です。
限度額いっぱいまで使うことはないけども、でも限度額が、明らかに見合ってない感じがします
そうなると、こうした風に極端に高い利息を支払うことになります。
おそらく、車でも買ったんでしょうな。
ああいうのアップしちゃうと、カード会社でプログラム作っていた手前、いくらくらい残ってるか計算できちゃいますよ?
気をつけてくださいね。

グレー金利時代なら、まだわかる

グレー金利時代、ショッピングの金利は27%前後でした。
法改正により、今の15%前後になったんですけど…
あの時は、ちょっと使いすぎても、すぐに一括返済してたっけかな~
なんとなしに使ってるクレジットカード、本当に深すぎますね。

皆様もお気をつけくださいませ。

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント

首都圏では雪が降りました

雪が降ってたせいか寒いですね、立春だって言ってるのに
雪なんか降るんだもんな、暦上は春が来ましたよー
三寒四温で春が来るんですよ。

寒いものは寒い

そこそこ厚着をして出たんですけど、やっぱり寒いものは寒かったです。
なんというか、底冷え?するような寒さで。
中途半端に厚着をするとこうなるって、前に教わりましたけど
なるほど、これが中途半端の厚着なんだなと思いました。

では、どのような格好が正解だったのか?

少なくとも、全身ユニクロ、M1300はいてはまったくの自殺行為でした。
これはファッションならともかく、防寒着としては最悪で
とにかく、もっと厚い服を着るべきだったと、猛省しております。
風邪にいたら、元も子もないですしね。

結論っ!

ここ数日は温かい格好をして外に出る。
写真屋さんにスーツ姿の写真を撮ってもらわないといけないので
無駄にスーツで出かけます。
写真屋さんの証明写真っていくらかかるんだろう???

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月4日火曜日

今日は旧正月の元旦

つまり、占い、統計学に置いて始まりの日は今日からになるんです。

では、初詣などで引いたおみくじはどうなるんですかね?
あれは仏教。
だから関係ないのかな?と思いきや、仏教が伝わったのが、今でも旧正月にお祝いしている国々から伝わっています。
となると、1月1日から2月3日までのおみくじを引いていることになるんですかね?

基本的に1年を測るのがおみくじ

実は、伏見稲荷でおみくじを引いたのですが
「末大吉」というものでした、年末に向けて大吉になるよという意味らしく
それまでは我慢の子だったりします。
鶴岡八幡宮でも引いたのですが、そのときは小吉でした。
なので、それまでは小吉で、後は大吉になると勝手に思い込んでいます。

人の心理で1年を占うのが初詣のおみくじであって、別に2月3日までということではなさそうです。

 立春とは?

暦上ですが、今日から春です。
ですが、立春寒波というものが毎年やってくるので、天気は悪くなる傾向があるみたいですね。
実際、今日は関東から北は雪予報ですし
関東は今、雪降っていませんけど、これから降るみたいですしね。

とりあえず、注意に越したことはないということですね。

さぁ、あまり使わない見出しを使ってみました、どうでしょうか?

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月3日月曜日

個人的には、ものすごく眠いんですけど
まだ何かやらないといけないのかなーとふと考えてみると

何か、3サイトで1日10更新は引き続きやってる感じですね
まぁ、出来るうちにやっておくのがいいかなって思いますけど

というわけで、このブログは1日数回更新をして行こうかと思います。
ただ、共有するのは1日2回までにしたいと思います。

雑談は、ここになると思います、

慣れたら見出しとか使いますよ。

何をしていればいいのかは未だにわかりませんが
とにかくやり続けることが大切だと思いますので。

こっちは、主に雑談で話していきたいとお思います。
雑談をしながら、検索に引っかかるようにならないかなー

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント

豆まきは掃除が大変ですから。
タンスの裏とかに入ったら、年末の大掃除まで取れないですし
せっかく年末に綺麗にしたのに、汚したくないですしね

そこで、関西の風習、恵方まきを食べる文化の登場ですよ
実はコンビニなんかが火付け役として回ったなんて話を聞いたことがありますが
(バレンティン…じゃなくってバレンタインもチョコレート会社によるものですしね)

うまく浸透した風習のひとつではないでしょうか?

実は、昨日も恵方まきを食べていまして
2日連続になりましたけど。
恵方まきって、包まれているものってなにか意味があるんですかね?
正月の御節みたいに。

それだったら、適当に食べるのはよくないですね
…注文を承ってるのは、そのせいなのか?

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント

そんな本たちがあります。
そこの部分だけ秀逸なんですよね。
まぁ、ニヤニヤしながら読むことが多いですが。
とにかく、そういう感じで本が出っぱなしになっています。

本をしまうようにしたんですけどまだまだまだまだ外に出ている本たちはたくさんあって
マンガ本だけはもう全部売りに出しちゃいたいなー

ほとんど読まないものばかりで、記念品としておいてあるものが多いので

YouTubeにあげられる動画のサイズって、どれくらいなんですかね?
一応、ゲームでやっているものがあるのですが
実況とかなにもいれずに、しかも最後は破綻してるんですよね…
縛りが解禁になったからクリアできたようなものなので

どうしようか、迷っています。
動画の編集すら、まともに出来ませんから。

さて、どうしようかなー。

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント

おはようございます。
今日は、ブックオフさんに、いらなくなった本たちを押し付ける日なのですが
ちっとも回収に来ません。

まぁ、約30キロを運んでもらうわけですからね。
躊躇しますよね。

こちらは手薬煉(「てぐすね」ってこう書くんですね)引いて待ってるんだけどな。
ちなみに、このてぐすね。

もちろん、覚えたのはドリフのオープニング曲ですっ!
だって知らなかったもん。

仕方ないね。

結構、ことわざとか慣用句が好きだったりします。
ただ、意味は全然わかりませんけどね。

ブックオフとは全然話が変わったところで...
ブックオフさーん、待ってますよー!

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント 2014年2月2日日曜日

勇気を出していってみるっ!




いや、本当にそれだけなんです。




たぶん使い古しのネタだと思うんですが。
たまたま思いついてしまったので、ごめんなさい。

本当にそれだけですwww

スポンサードリンク


にほんブログ村

スポンサードリンク


0 コメント

違うサイトのほうの1000記事きかくもおわったことですし
こっちを重点的に更新していこうかと思っています。

とりあえず、今は何について更新するかは見つけ次第
移行して行く感じで、それまでは、普通の日記形式になるんじゃないかと思っています
まぁ、そのあたりはお許しいただけたらなと思います。

とにかく、更新する気力がないといっていましたが
正確には、ひとつのことに囚われすぎて、余裕がなくなってと言うのがが落ちだったりします

まぁ、ダメダメですね。

とにかく、頑張って行きたいと思いますので
またよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク


にほんブログ村